2005年11月16日

8 Mile

8 Mile ◆20%OFF!

8 Mile  HP


<ストーリー>

主人公はエミネム演じる、通称“ラビット”こと白人青年ジミー。自動車産業も斜陽のデトロイトを背景に、黒人の文化であるヒップホップの世界で、彼はプロ・デビューを目指す。黒人たちの前で本来のラップの才能を発揮できないジミーの挫折&成長物語に加え、モデルを夢見る恋人や、男関係に自堕落な母、幼い妹をめぐる切ないエピソードも絡んでいる。

<個人的な感想>

HipHopやラップには疎い私ですが、「エミネム」って名前や、曲は耳にしたことがあって観てみました。彼の半自伝的映画、って事も興味をそそられました。一言で言えば、「青春映画」ですね〜、ってとこですね。

前半は、何だか煮え切らずウジウジした雰囲気でちょっとイライラしたのですが、それはやっぱり青春映画だから仕方ないですね。(笑)
私も若い頃は(笑)いろいろ悩んでいました。

見所はやはり、ラップのバトルでしょう。汚いスラングで相手を言い負かしていくのには圧倒されました。

映画のBGMもカッコ良かったですね。

<こんな人にお勧めです>

エミネムが好き★★★★★
HipHopが好き★★★★☆
ちょっと青春映画を観てみたい★★★☆☆


>> 他の人の感想を見てみる



posted by 夜更かし☆ドライブ。 at 01:40| Comment(0) | TrackBack(1) | お勧め洋画♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

8 Mile
Excerpt: 8 Mile HP &amp;lt;ストーリー&amp;gt; 主人公はエミネム演じる、通称“ラビット”こと白人青年ジミー。自動車産業も斜陽のデトロイトを背景に、黒人の文化であるヒップホップ..
Weblog: お気に入りの 「音楽」 と 「映画」 で過ごす日々♪
Tracked: 2005-11-17 02:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。