2005年11月15日

マドンナ/CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR

【11/16発売 新作CD】マドンナ/コンフェションズ・オン・ア・ダンスフロア<2005/11/16>

試聴.JPG cart_004.gif



私が洋楽を聴き始めたのは、中学生の頃。当時はマイケル・ジャクソン、ボンジョビ、そしてマドンナの音楽はよく耳にしていました。

それほど好きでなくても、そう、嫌でも耳に入って来た音楽です。
マドンナに関しては、私自身は好きでも嫌いでもなく、無理やり耳に流れてくる音楽、と言う感じです。
そんな感じで今日も車で運転中、FMからマドンナの曲が流れてきますた。
ABBA(懐かしいやね〜)の「ギミー・ギミー・ギミー」をサンプリングした「Hung Up」はよくかかっているが、今日かかっていたのは「Sorry」と言う曲でした。
急に日本語で「ごめんなさい」と曲の中でつぶやくのには意外で聞いていてびっくりしました。

このアルバムのコンセプトは「ノー・メッセージ」。タイトル通り「踊って踊って踊りまくる」って事らしいです。
PVではジャケットで着ているピンクのレオタードのようなファッションで踊っています。

私にとっては、それほど好きでもないくせに、嫌いでもない存在のマドンナ。
でも、彼女の今までの数々のタブーを越えた確信犯的なパフォーマンスには驚きつつも気になって見たくなってしまう。
そんな彼女の力によってか、アルバムもベストは持っているし、他にも数枚買わされてしまった。(笑)

彼女には強烈に人を惹きつけるパワーが溢れている。
80年代の彼女は輝いていた、と言うよりも発光していた、というような形容が似合う気がする。2人の子供を生み、47歳であの肉体を保ち、今でもなお健在の彼女を見ていると、こっちもある意味すがすがしい気持ちにさせられます。

アルバム全体はどんな感じかは私は知らないので、レコード屋さんで試聴してから購入は決めるとしましょう。

私、買う時はほとんど試聴してから買っていますので・・・・。
音は自分の耳で確かめたいですから♪

posted by 夜更かし☆ドライブ。 at 02:27| Comment(2) | TrackBack(6) | お勧め洋楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんちは。

おっしゃるように、80年代のマドンナの曲は、とても印象深い曲が多いですね。
わたしは、
「ラ・イスラ・ボニータ 〜美しき島」

「ライク・ア・プレイヤー」
が好きです。
今でも時々聞いてます。

夜更かし☆ドライブ。さんのイチオシのマドンナの曲は何ですか?
Posted by leaves at 2005年11月15日 10:32
コメントありがとう☆

私の好きな曲はカラオケでよく歌う「クレイジー・フォー・ユー」です。

アルバムは「レイ・オブ・ライト」が好きですよ〜!

マテリアルガールのPVもマリリン・モンローそっくりの作りで面白くて結構好きですね。

初期の頃の曲もよくかかっていたので口ずさめる物が多いですね。

なんや、結構好きなのかも。(笑)
Posted by 夜更かし☆ドライブ。 at 2005年11月15日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

マドンナのニューアルバムが本日発売!
Excerpt: Madonna: Confessions on a Dancefloor 「クイーン・オブ・ポップ」 と呼ばれるまでになったマドンナ(47)の、2年ぶりとなるニュー アルバム 『Confess..
Weblog: ハリウッドセレブ★最新情報
Tracked: 2005-11-16 15:44

マドンナ/CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR
Excerpt: 私が洋楽を聴き始めたのは、中学生の頃。当時はマイケル・ジャクソン、ボンジョビ、そしてマドンナの音楽はよく耳にしていました。 それほど好きでなくても、そう、嫌でも耳に入って来た音楽です。 ..
Weblog: お気に入りの 「音楽」 と 「映画」 で過ごす日々♪
Tracked: 2005-11-17 02:28

CD: Madonna / Confessions On A Dancefloor
Excerpt: Confessions On A Dancefloor Madonna今回はダンス・ナンバーのキラーチューンが満載で、かなり大満足!やっぱマドンナはこうであって欲しいよね!いつも旬なプロデューサーを..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-11-17 18:46

マドンナ コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア情報
Excerpt: 11月14(輸入版)、16(日本版)日発売のマドンナ コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア情報 いい音楽です。 クィーン・オブ・ポップ:マドンナ、ダンスフロアへ再び降臨!! ..
Weblog: さざんがQ
Tracked: 2005-11-20 03:28

12/5〜8プロモのため来日
Excerpt: マドンナがニューアルバム「Confessions On A Dance Floor」のプロモーションのため来日するというニュースがMadonnna Tribeに掲載されてました。 M-Tribe..
Weblog: CoolWWW
Tracked: 2005-11-20 18:27

Madonna/ConfessionsonaDanceFloor
Excerpt:  QueenofPop!!Madonnaのオリジナル11枚目、「ConfessionsonaDanceFloor」。 誕生日の落馬&骨折という少々気がかりなニュースがあったものの、前作「America..
Weblog: SOULTRAIN
Tracked: 2005-12-03 22:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。