2005年11月13日

スガシカオ/クローバー

クローバー

cart_004.gif



どちらかと言うと洋楽に偏り気味の私ですが、邦楽の中での一押しは今ではファンク番長と呼ばれているスガシカオです。

初めて耳にしたのは三菱パジェロのCMでかかっていた「ドキドキしちゃう」でした。
なので、かなり初期から好きです。

声がモロ好みでした。(笑)少し擦れたハスキーヴォイスが最高です。
それにスガシカオの詩の世界にはいつもやられっぱなしです。
彼の詩は人間の汚い部分、恥ずかしい部分、いやらしい部分・・・人間なら隠しておきたい部分のものが多いです。
逆に言えば、とても人間的なのです。キレイ事だけではやっていけないのがリアルな人の姿だと思います。
堂々とそんな人間の部分をファンクのリズムに乗せて歌っているのを聞くと気分がいいです。

デビューが遅かったスガシカオの意気込みが感じられるような前人未到のハイジャンプ、野心そのもののようなデビュー曲ヒットチャートを駆け抜けろ、最近ではここまでディープな曲は聴けなくなった(笑)イジメテミタイ、スガシカオの名曲中の名曲黄金の月など、シカオ汁たっぷりのアルバムです。

最近シカオファンになった、と言う人。絶対買うべし!レンタル不可。



シカオ好きな私が他サイトでこんな事しています。





スガシカオ好きな人、どうぞお気軽に参加してみて下さいね♪
【関連する記事】
posted by 夜更かし☆ドライブ。 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(3) | お勧め邦楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9270119

この記事へのトラックバック

スガシカオ/クローバー
Excerpt: どちらかと言うと洋楽に偏り気味の私ですが、邦楽の中での一押しは今ではファンク番長と呼ばれているスガシカオです。 初めて耳にしたのは三菱パジェロのCMでかかっていた「ドキドキしちゃう」でした..
Weblog: お気に入りの 「音楽」 と 「映画」 で過ごす日々♪
Tracked: 2005-11-17 02:26

スガシカオのサインGET!
Excerpt: 家に帰るとtricker宛てに封筒が。 また塾とかそういうやつかな??????。はあ そういえば!「月刊歌謡曲10月」についてたはがきで応募したなー。
Weblog: 高校生日記By@Tricker@
Tracked: 2006-02-03 19:56

スガシカオのサインGET!
Excerpt: 家に帰るとtricker宛てに封筒が。 また塾とかそういうやつかな??????。はあ そういえば!「月刊歌謡曲10月」についてたはがきで応募したなー。 お!これは直筆サイン!!本..
Weblog: 高校生日記By@Tricker@
Tracked: 2006-02-03 20:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。