2005年12月17日

Bangles/Eternal Flame

The Bangles/Eternal Flame

試聴.JPG cart_004.gif


バングルス。このガールズグループも懐かしいです♪
私が聴いたのは、まさに全盛期の時。In Your Roomや、もちろんEternal Flame はよく聴きました。

Eternal Flame は好きな曲のひとつで、カラオケでも歌ったりします。
とても、甘くて切ない感じの印象的なメロディーでいろんな人にカヴァーされています。

日本でもたしかTOKIOの長瀬くんがカヴァーしていたと思います。それ聴いた時にはちょっとびっくりしました。

バングルスはヴィッキー&デビーのピーターソン姉妹とスザンナ・ホフス、マイケル・スティールが'81年に結成。
「Manic Monday」「Walk Like an Egyptian/エジプシャン」「Eternal Flame/胸いっぱいの愛」などのヒットソングを生み出した。
グループは'89年に人気絶頂の中、解散。最近では'02年に再結成。


う〜ん。ガールズグループって昔から人気絶頂期に解散なのかな。
人気絶頂で解散しておけば、再結成した時も話題にはなるけどねぇ・・・。

そういえば、最近はデスチャの解散がありましたよね。




posted by 夜更かし☆ドライブ。 at 03:37| Comment(0) | TrackBack(1) | お勧め洋楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10749155

この記事へのトラックバック

FLAME
Excerpt: FLAMEFLAME(フレイム)は、男性4人組のJ-POP・ヒップホップダンスユニット。ヴィジョンファクトリー所属。レコード会社ポニーキャニオン所属。2000年に「..
Weblog: みうのblog
Tracked: 2007-08-21 11:18
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。