2005年12月14日

Bananarama/Wow!

Bananarama

試聴.JPG cart_004.gif



バナナラマも懐かしいですね。
バナナラマで有名なのはショッキング・ブルーのカヴァー曲ヴィーナスなんだろうけど、個人的にはI Heard A Rumourの方のが良く聴いた気がします。

ヴィーナスはバナナラマの方を先に聴いたのですが、ショッキング・ブルーのオリジナルもカッコよくて好きです。

そして、この曲、今や演歌の女王長山洋子もカヴァーしていたんですよね!この人元はポップアイドル路線だったんです。
と、話はズレましたが・・・。

スパイス・ガールズの先輩的な英国のサラ・シボーン・カレンによる3人組ガールズグループ。80年代に何曲かヒットを飛ばしています。
88年にシボーンが「子育て専念」を理由に脱退(父親はユーリズミックスのデイヴ・スチュアート)。その後2人で活動を続けるも消えていきました。が、2000年に入って80年代の音楽がリバイバルし、その勢いに乗ってか再結成したそうですね。

それにしても、このジャケエロいですね。(笑)


posted by 夜更かし☆ドライブ。 at 14:00| Comment(0) | TrackBack(1) | お勧め洋楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

悦楽の園
Excerpt: ベテラン歌手が艶やかに謡いあげる必聴の一曲!妖艶なタイトルにもドキリとさせられる作品です。・「洋子の演歌一直線」コンサート・ヴィーナス・相武紗季 ドラマでパンチラ・今日のエンタメ・芸能ニュース 9月3..
Weblog: 演歌が最高によかった
Tracked: 2007-10-16 12:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。