2005年12月12日

Paula Abdul/Forever Your Girl

Paula Abdul

試聴.JPG cart_004.gif



ちょっと前にベスト盤が出ていてびっくりしました。
ベスト盤はこちら!>> The Greatest Hits

ポーラ・アブドゥル!この人も懐かしいです。初めて聴いたのはStraight Up
な〜んかクセになるんですよね。声はあんまり好きなタイプではなかったのですが、どうしてか聴けば聴くほどクセになってしまう。個人的にはそういう人でした。

このアルバムって確かあいつにノックアウトって邦題が付いていた気がします。今考えると笑えるんですけど。

ポーラ・アブドゥル、って名前の響きがアラブっぽくって(実際アラブ系のようですが)、一度聞いたらその名前も忘れられない、って感じでしたね。
彼女は振り付け師でもあり、ジャネット・ジャクソンの振り付けをしていたのは有名なお話。ポーラ自体もPVでは華麗なダンスを披露していました。
そんな彼女の曲は踊る事を前提としたようなダンサブルでノリのよい曲ばかり。
そんな所が良かったのかなぁ・・・。本当に当時はテープが擦り切れるくらい聴いていました。

当時はかなり好きなアーティストでした♪

3枚アルバムを出して消えてしまったので寂しく思いました。2枚目の「スペルバウンド」と3枚目の「ヘッド・オーヴァー・ヒールズ」は買って今でも持っているのですが、この1stアルバムだけは持ってません・・・。

今でも彼女の曲はたまに聴きたくなります♪







posted by 夜更かし☆ドライブ。 at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め洋楽♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。